我が家の節電対策

おっとし😲

はい、

おじいです!!

7月に入ってから蒸し暑い日が多くて

もう、びっくりやわ😰

ちょっと外の用事してても汗だくですわ💦

クーラーの部屋で休み休みせなんだらしんどいわ~

もちろん、寝る時もクーラーのお陰でよく眠れる!

 

今年は電力不足になるとかニュースで見た😱

電力需要が厳しい状態になっていて

200~300万軒規模の停電が発生するおそれもある

政府は初めて「電力需給」ひっ迫警報」を出して節電を呼び掛けている。

 

不必要な電気は、こまめにスイッチを切るように気を付けよう~!

 

押入れの中から、f:id:ottoshi:20220721112119j:image

いいタイミングで7、8年前にコストコで購入したソーラーライトを見つけた

8本入りで3500円くらいだったと思う 価格の安さにつられて購入したが8本も要らなかったので押入れの中に入れてままにしていたf:id:ottoshi:20220721112146j:image

 昼間ローカに置いといてたっぷりと光を充電

f:id:ottoshi:20220720220848j:image

 夜、トイレのドアの前に設置

 

ささやかながら、我が家の節電対策

もし、停電とかになっても明るいから

とりあえずこれで、安心ですわ~😆